つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

ちらし寿司弁当

f:id:kashaha:20150320215442j:plain

ちらし寿司とプチトマトです.
酢飯を作ってから枝豆と紅ショウガを切らしてることに気づいてかなりショックでした.
枝豆と紅ショウガがないチラシ寿司なんて!シロップがないカキ氷みたいなもんだ!(ぇ

今日はバイト中に突然シュークリームが食べたくなり,バイトが終わった後ローソンに走りました.
普通のシュークリームを買うのは気が引けて(カロリー的に),妥協して「もちぷよ」って言うモドキっぽいのを買ったんですが,ちょーーーーーおいしい!!

モチモチ!モチモチ大好き!!
そう,モチモチしたものに弱いんです.
おいしいモチモチがあれば教えてください(迫真)

夜から用事があるので,近くのまめ家っていう大豆びいきなカフェ(民家の2階みたいなとこ)でおからハンバーグのロコモコ丼食べました.ぐうおいしい.


(カフェでヘルシーなご飯なんてオシャレなことしちゃったナァ)
f:id:kashaha:20150208183922j:plain