つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

エビチリ弁当

f:id:kashaha:20150320215356j:plain
エビチリ
枝豆

今日は比較的彩りが可愛い.
やっと冷凍庫に眠っていたブラックタイガーを消費できた!
お弁当なのでニンニクは入れなかったです.カロリーを考えてエビの油通しはせずにしっかり焼いてから酒蒸しにしました.
片栗粉と卵白で衣っぽくするとそれらしくていいですね〜

もたついたせいで仕上げの卵黄がちょっと固まってしまったけど,まあおいしかったのでよしとしましょう!

そうそう,以前もらった小山園の抹茶トリュフに感動して小山園のお菓子レシピ集を買ってしまった.(家にレシピ本かなりある)近いうちに作らないと!(義務)


明日は卒論の公聴会です.
9時から!9時って何時?(思考停止)
たぶんお弁当作る余裕ないだろうなあ


寒い日の早起きはツライナァ