つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

きのこごはん弁当

f:id:kashaha:20150320215149j:plain
きのこのさっぱりごはん
パイナップル

本日は朝から研究室の大掃除があったので,慌ただしく冷凍してあったきのこごはんを詰めてきました.

最近何時に寝ても2時頃に目覚めてそこから眠れないのが続いていて,どうも睡眠がうまくいかない〜〜

そのせいか胃の調子が悪くなってしまって,体調極悪です.おぬしも悪よのう〜〜(?)
ふだんそんなに牛肉食べないのもあって,連日の牛肉祭も効いたんだろうなぁ…あぁ…胃がぁ…

久々に4回生たちも現れて,にぎやかな研究室でした.そして,黙々と炊事場の掃除をして(配属された時から掃除したくてたまらないレベルに汚れていた),その達成感で早めに帰ってきました.

きょうはゆっくりして,胃に優しいものでも食べよう.お粥とか持っていきたいなぁ,小さいスープジャーとかあると便利そう.ほしい.


何か消化に良いメニューとかないかナァ


#ラジオ英会話を聞き始めました