つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

エリンギの卵がゆ弁当

f:id:kashaha:20150320215109j:plain

卵がゆ(エリンギ入り)

まだ胃が本調子じゃないのでお粥です.ていうかお粥おいしい.

スープジャーほしいなあと思いつつ,お金ないなあと悩んでいたら,そういえば研究室にもバイト先にも電子レンジあるんだし,ziplocのスクリューで良くね?って天からのお告げが(?)

汁漏れしないし,レンジ使えるし,最強なんですよね.これから野田琺瑯と使い分けていこう.


最近ハマってる夜ご飯メニュー,

白いお雑煮
出し汁にキャベツとかカボチャとか入れて(この二つは必須)あと好きなキノコとか,そして白味噌を溶いてグツグツ煮込む.ある程度柔らかくなったら餅を投入!お餅が柔らかくなったら豆乳を入れてひと煮立ちしたら完成です.

こーれーがーおいしいんだああ!なんかね,和風のクリームシチュー的な.カボチャが入ってるからカボチャのポタージュっぽい気もする.ぜひぜひお試しあれ.

よーし今日の夜ご飯もこのメニューにしようかナァ


#明日もバイトがんばるぞい