つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

吉野のくずもち

f:id:kashaha:20150223153252j:plain
 
今日は外出しなかったので昨日バイト先のおばちゃんにいただいた葛餅を食べました.うぐいす粉と白みつとはめずらしい!
f:id:kashaha:20150223154508j:plain
嘉楽本舗さんで売ってるやつですね〜
f:id:kashaha:20150223154738j:plain
開いてお皿に移します.粉をかけてから蜜をかけるのか,蜜をかけてから粉をかけるのか…卵が先か鶏が先か的な問題ですね(違う) まあ適当だ!
 
f:id:kashaha:20150223154925j:plain
うんうん良い感じ.鮮やかで春らしいですね〜
 
やさしい甘さで柚子の風味がして,とてもおいしくいただきました.
 
もっと食べたくてコンビニにわらび餅買いに行ったけど品切れだったのできな粉を買ってきました(ぇ
 明日からはお弁当ちゃんと作ろう…(そういえば最近サボり気味だったなぁ)
 
最近の寝られないの,不眠症かもしれへんなあ.カフェイン控えねばー
何かいい対処法あれば教えていただけるとうれしいです.胃痛はだいぶ治ってきたんですが,ちょっと食べただけでものすごく満腹になるのに困ってます.(お腹減るのは早いので痩せない・・・)
 
 健康に不安がががが
 
#きな粉はお餅にかけて食べました