つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

トマトソースとペンネ弁当

f:id:kashaha:20150320215014j:plain
全粒粉ペンネのトマトソース和え

自分で言うのもアレなんですがこれすっごくおいしかった!ホールトマトを潰して,オリーブオイルとすりおろしたニンニクとで煮詰めて,黒胡椒を加えるだけなんですが,こんなにおいしくなるとは〜(しかも安上がり).トマトの味が活きてます.ちなみにカルディで買ったホールトマトです.
仕上げに粉チーズあるともっといけただろうなあ.余ったトマトソースもいろいろと使えそうだなー!

これは試してほしいです,ほんと.分量載せときます.

トマトソース(2人前くらい)
ホールトマト1缶(400g)
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1くらい
黒胡椒 お好み

15分くらいで作れるのに見栄えもします.シンプルなので応用もききそうですね〜.ぜひお試しあれ〜〜
f:id:kashaha:20150226195816j:plain


#明日は高校生に学部紹介してきます.