つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

ひな祭りと言えば三色ゼリー

今日は楽しいひな祭りですね.
わたしの中でひな祭りと言えばコレ
f:id:kashaha:20150303212444j:plain
そう!菱形三色ゼリーです!ひな祭りになると小学校の給食で出たんですよね〜
凍らしておいて,溶けかけになったときに食べるのがもう最高においしい(思い出補正なのかも)
ちなみにピンクがイチゴ味で白がホワイトサワー味,緑がメロン味です(たぶん)

縦に食べて三色一気にいく派と,几帳面に層ごとで食べる派があったなあ.

京都生協でしか売ってないみたいですね.ある意味,京都人(関西人?)のソウルフードじゃなかろうか.
ぜひぜひお試しあれ!


#お昼はサンドイッチだけで,その反動でちらし寿司をたんまり食べてしまったったった