つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

春めかしい筑前煮弁当

f:id:kashaha:20150320192809j:plain
ほうれん草の胡麻和え
鮭と枝豆の混ぜごはん

今日はちょっと気候が春らしかったので,春色の混ぜごはんにしてみました.なんとか鮭フレークと枝豆のおかげで筑前煮の地味さを緩和できている…気がする!卵焼きもあったらもっと春めかしいんだけど,まだそこまで春じゃないので(卵切らしてただけ)

昔は野菜嫌いが激しくて,筑前煮なんてこんにゃくとちくわくらいしか食べられなかったのに,今ではもう全部好きですよ〜フレッシュジュース屋さんでバイトしたおかげダナ(もう辞めたけど).こんなに餡子とか餅が好きになったのも,いまの和菓子屋さんでバイト始めてからだしなあ.パンなんて,いまでこんなに好きなんだから,パン屋でバイトしたらフランス人にでもなるんじゃなかろうか(ならない)

まあまあ,今週もがんばりますか〜!