つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

LINEのスタンプ作りに挫折した話

きのう今日とお弁当が作れなかったので,ちょっと自分語りをしようと思います.

去年の夏にペンタブを衝動買いしたのをきっかけに,LINEスタンプをつくろうと躍起になっていた時期がありました.
昔からわりとデフォルメなキャラを描くのが好きなのもあって,友だちからもわりとLINEスタンプつくってよーって言ってもらっていたりもして,わりとノリノリでした.

しかし!
40個もネタ浮かばへんで…(挫折)

たしか40個揃えないといけなかったんですよね.20個くらい作って早くも挫折しました(早い).性格からなのか,煽りっぽいセリフしか浮かばないんですよね.あとキャラの顔を安定して同じように描くのが慣れてないとなかなか難しかった.

作ったのはこんな感じです.
f:id:kashaha:20150323092608j:plain

いろいろ悩んでるうちに課題に追われて,LINEスタンプへの気合も流れていってしまいました.LINEのブームが過ぎないうちに再チャレンジしたいなあ.

プロフィール画像を春夏仕様に描きかえてるときにこのことを思い出しました.寒の戻りが過ぎたら,もう春はすぐそこみたいですね!

f:id:kashaha:20150323093123j:plain

#ポケットに豆大福