つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

念願の極鶏といせはん

今日は友達と京都のラーメン激戦区 一乗寺で異彩を放つ麺屋極鶏に行ってきました!

平日の昼すぎに行きましたが,すでに20人くらいの行列ががが…1時間くらい並びました.そして,ついに席に通され,ラーメンが到着!

f:id:kashaha:20150327225550j:plain

うをおおお…噂どおりの見た目(スープがもはやポタージュ).鶏をすごく煮込んであるらしい.味はめちゃくちゃ濃厚!だけど脂っこいわけじゃない!これは本当にラーメンなのか…!?よく考えたらラーメンなんて8月以来食べてない気がするよ!ふええ!

すごくおいしかったけど,味の濃さもあって完食に苦労した.ハーフサイズがあるといいな(わがまま).麺しか食べてないはずなのにスープがほとんどなくなったよ!ふええ!

そして限界寸前の胃を抱えながら,30分くらい歩いて出町柳へ!

向かった先は茶房いせはんさん
ここの特製あんみつが食べたかったんだ〜お腹いっぱいだけど,せっかくここまで来たんだから食べるしかないでしょ!

f:id:kashaha:20150327232009j:plain
(あれ?900円のわりに小さくないかな)
期待が大きすぎたためか,ちょっと小さく感じました.初めてがみはしだったからハードルが上がりすぎてたのかもしれない…
しかし!しかし!

ここの白玉と豆乳ソフトめっちゃおいしい!!白玉モッチモチで今まで食べた白玉の中で一番おいしかった気がする!小豆もふっくらでおいしかったから,次はぜひクリーム白玉ぜんざいが食べたい(コスパ一番いい気がする)

もうおなかいっぱいだ〜健康診断も近いし,そろそろ調整せねば(危機感)