つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

若竹弁当

f:id:kashaha:20150331103725j:plain
筍とワカメの炊いたん
獅子唐のじゃこ炒め
卵焼き

筍の季節きた〜!筍大好きです.わたしの地元は筍の特産地で,しかも親戚が筍農家なのでこの季節は筍まみれです(幸せ) うちの筍はあの臭いアク抜きをしなくてもエグくなくて,柔らかいんです(白子筍なんて呼ばれています) ありがたや〜ありがたや〜〜


今日はもはやあっついですね!ヒートテック着てきてしまって灼熱だだだ.京都は続々と桜が咲いてきてますよ〜でもこれからの雨で散ってしまいそうですね…残念だあ.

昨日は高校のとき仲良かったメンバーで飲み会でした.しばらく会ったり連絡取ったりしなくても,集まったら高校のときくらい盛り上がれるのいいですよね.たのしい分,帰り道にちょっと寂しいけれども!

次会えるのはいつかな〜早く会いたい!