つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

残り物をおいしく処理したスープ

f:id:kashaha:20150403120720j:plain
春キャベツとチキンのトマトスープ

と題しまして冷蔵庫のお掃除スープです.今日も家で引きこもりなのでおウチごはん.
先日漬けたタンドリーチキンの残りを焼き目を入れて,玉ねぎとトマト,ケチャップ,あとだいぶ前に作って冷凍していたキーマカレーを投入してしばらく煮込んだあと,ちぎった春キャベツをさっと煮込んでできあがりです.

簡単ですぐ作れちゃうけどおいしい.ていうか胸肉がめっちゃ柔らかくてビビった.ヨーグルトパワーすさまじいな!

そして昨日コンビニで「きょうの料理」立ち読みしてて,今月は胸肉特集があったので買ってしまった!きょうの料理って結構ひねりがなくて勉強になるのよね.ふっふっふー