つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

煮魚弁当

f:id:kashaha:20150423080354j:image
鯖の生姜煮
ほうれん草のソテー
金時豆の甘煮
かぼちゃきんとん
高野豆腐

和食和食!鯖の生姜煮,じつは味噌煮のほうが好きだけど刻んだ生姜が余ってたので生姜煮です.
鯖を煮たのを作るとほうれん草のソテーを作りたくなるのは小学生のときに培われた給食マインドだろうか(?)

通学中に論文を読みやすいようにiPadを買ったんだけど,朝は満員だから身を縮こませながらブログを書いてるという感じです.いや〜でも念願のiPadうれしいなあ.貯金をはたいた甲斐がある!

それより今思ったんだけど,降りないのに駅が近づいたら荷物まとめ出すの悪質なトラップじゃないですか!!