つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

休日にジャム作り

f:id:kashaha:20150510193305j:image
勉強するつもりが,1週間の疲れが取れずダラダラダラダラダラダラ…進捗を生むのはあきらめて行きつけのパン屋さん行ったらスーパー行ったら,おいしそうなジャムが…!しかし高くて購入は断念.

結局あんパン買って,ついでにスーパー行ったらさがほのかと甘夏みかんが安くなってるじゃないか!これはジャムしかないな,ということで作りました.

年々ジャム作りの腕前が上がってる気がするぜえ〜特にいちごジャム!レモン汁の配合がステキです.黒胡椒をちょっと入れるだけで垢抜ける気がするんですよね〜.

カッテージチーズもあるし,明日のお弁当はジャムサンドにしようかなあ.ちなみに瓶に入りきらなかった分は紅茶に入れて飲みました.おいしかった〜