つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

オムライス弁当

f:id:kashaha:20150518090140j:image
オムライス
いんげんの胡麻和え
人参の甘辛炒め

おはようございます〜みんな大好きオムライスです!思ったよりボリュームが少なくて思わぬ余白ができたから慌てていんげんの胡麻和えを詰め込みました(笑)

わたしは大阪市民ではないですが、きのうニコ生でずっと大阪都構想住民投票の記者会見を見てて、なかなか寝不足です。結果見てさっさと寝ちゃえばよかったのにしばらく友達と電話しながら記者会見を見てしまって頭が冴えて寝つけなかったんですよねー。
なんていうか、考えさせられる結果になりましたよね。わたしたちの年代からしたら、人生で一番政治に関心をもった瞬間だったんじゃないでしょうか。TwitterのTLを見てても住民投票のツイートをしてる人が結構多かったです。平常運転で遊んだ報告をしてる大学生も多かったですけどね〜まあ人それぞれかあ

あ、スプーン忘れた