つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

ハヤシライスをつくった

f:id:kashaha:20150523191327j:image

きょうの夜ごはんはハヤシライスにしました〜わたしはハヤシライスはルウを使わない主義なんですよね!なぜかと言うとカロリーが上がるからです!(万年ダイエッター)

なぜ京風ってつけたのかと言うと、赤ワインの代わりに日本酒の玉乃光を入れたんですよ〜(それしかなかった).そしてさらに京風ポイント,仕上げに西京味噌を入れました!味噌を入れると味にコクが出ておいしいんです.

あ,使った調味料は日本酒,ケチャップ,醤油,西京味噌です.玉ねぎとトマト丸々一個入っています.