つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

アジと梅の混ぜごはん弁当

f:id:kashaha:20150608084816j:image
アジと梅の混ぜごはん
卵焼き
ブロッコリーのおかか和え
きんぴらゴボウ

アジの一夜干しを買ったら付いてきたレシピがおいしそうだったので作ってみました。ごはんにアジの一夜干しを焼いてほぐしたのと刻んだ大葉、梅干し、米酢を混ぜ込むだけで簡単!つまみ食いしたらめっちゃおいしかった〜お昼ごはんが楽しみだー!

きのうはひさびさの休日だったので、朝からちょっと近くにあるさがの温泉 天山の湯に行ってきました。初めて行ったけどキレイだし、なかなかゆっくりできてよかった〜。帰ってきてぐだぐだしてたらあっという間に夜でびっくりした!休日に進捗は出せないことはわかった!まあその代わり溜まった疲れをゼロにするという最大のタスクは完了したので良しとしよう(?)