つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

ちらし寿司弁当

f:id:kashaha:20150617094319j:image
ちらし寿司
プルコギ
茄子の田舎和え

きょうはお手軽弁当です。プルコギも田舎和えも前に作って冷凍しておいたやつで、ちらし寿司はすし太郎です。すし太郎にじゃこ混ぜるとおいしいんですよね〜

きのうは研究室紹介期間2日目でした。わたしは先生に発表スライド担当を頼まれてたんですが、扁桃炎で作る気力も体力もなく…先輩の助言もあり、半分くらい去年の発表スライドを流用することに。そしたらまた同期がグチグチと不満を言い出した(案の定直接言ってこずに聞こえるように言ってくる)。
わたしは体調が悪いのと他の勉強とか授業でいっぱいいっぱいになってたのもあって「じゃあもうスライド全部消せよ!」って怒ってしまった…はあ…

きょうも研究室紹介があって、朝から授業で昼から勉強会があるんですが、なんとなく学校に行けず、途中下車して湖を眺めてるなうです。学校行かないとなあ…
f:id:kashaha:20150617095952j:image