つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

つくね弁当

f:id:kashaha:20150629094202j:image
鶏のつくね
にんじんのきんぴら
ほうれん草のナムル
枝豆入り卵焼き

きのうは時間があったのでひさびさにつくねを作りましたー。副菜はもうワンパターンでもいっか!って感じです。なにか良いメニューがあれば教えてください〜〜

この前口内炎治ったばかりなのにまた逆側に口内炎ができたああ!昨日どうしてもキーマカレーが食べたくなったんですが、刺激物なのでやめときました、、ああ、キーマカレー食べたいぃ

あ、8月の院試が済んだら、また友だちの実家がある北海道に行くことになったー!友だちの実家は寿司屋なので、去年はカニとかウニとかホタテとかいっぱいごちそうになりました。めーっちゃおいしいので、また行くの楽しみだなぁ。京都土産も忘れずに持って行かねば!