つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

トンテキ弁当

f:id:kashaha:20160430232906j:plain

4/20

トンテキ

卵焼き

ほうれん草のごま和え

写真を撮ってたのに更新していなかった分をアップしました〜。

最近は授業とかゼミとか勉強会が始まってヒイヒイ言っています。あと、卒研のときに生活リズムが崩れたせいか自律神経が失調してるようで、体調がなかなか優れませんฅ(´・ω・`)ฅ

論文投稿の締め切りが迫っていて焦りはあるんですが、体調不良とそれに伴うメンタルの不調で、どんどん思考が内向きになり、人と対面で話すのが苦痛な感じがあります(ツイッターは捗る)。

これはとても悪い状況だと思うので、もうちょっと日々に癒しを導入せねばと思い、服屋さんの片隅で安売りされていた多肉植物を飼いました。かわいいです。

f:id:kashaha:20160430234137j:image

母から託された枝豆と茄子の苗もついでに植えて、すくすく成長中です。わたしも成長せねばな(ง ˘ω˘ )ว

f:id:kashaha:20160430234248j:image

枝豆(だいぶ葉っぱが増えた)

f:id:kashaha:20160430234253j:image

茄子(最近蕾がついた)