つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

たけのこ弁当

f:id:kashaha:20160506104731j:image
筍ごはん
若竹煮
切り干し大根

見た目がめっちゃ悪いですが、作ったのであげておきます。この時期、親戚から筍を大量にもらえるので、食卓は筍づくしになります。ちょうど、「もう筍はいい!もう!いい!」となったところでシーズンが終わります。

あ、そうそう。ゴールデンウィークでしたね。わたしは今日は平常運転です。来週の日曜日に論文の投稿締め切りがあるんですが、先生と相談して諦めることになりました。研究が先生(や研究室メンバー)の守備範囲じゃないことと、先生がサバティカルでロンドンに滞在中であることから、うまく議論できず、思わぬ理論の穴にわたし一人で嵌ってしまった感じで、タイムオーバーです。
初めての国際会議投稿(予定)だったので、ちょっと(いやかなり)ショックですが、頑張って成果をため込んでからまた再チャレンジしようと思います。