つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

きのこごはん弁当

f:id:kashaha:20150320215506j:plain
きのこのさっぱりごはん
牛肉の野菜巻き

牛肉の野菜巻きなのか,野菜の牛肉巻きなのか…自然言語って奥が深い

きのこのさっぱりごはんは舞茸,しめじ,エリンギ,ベーコン,醤油,料理酒オリーブを混ぜて炊いたあと,塩,黒胡椒とレモン汁で仕上げてあるので和洋折衷なお味です.おいしいです.
ちなみに我が家には炊飯器がありません.もっぱら鍋で炊きます.

今日はバイトだったんですが,お弁当作って行くと,バイト先のおばちゃんに「自分で作ってんの!えらいなぁ」って褒められてちょっとルンルンな1日でした(単純)

そんなルンルンな気持ちだったので,帰りにまるき製パンのコッペパンを買って帰りました.あんぱん最高
f:id:kashaha:20150207192042j:plain

まるき製パン所

食べログ まるき製パン所

角食も買おうと思ったのに売り切れ!
なんやてえええ(膝から崩れ落ちた)

まるき製パンのパンは味だけでは語り尽くせません.もはや概念です(?)


明日のお弁当は何にしようかナァ