つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷり弁当

焼き鮭いんげんの胡麻和え塩昆布入り卵焼きじゃがいもと蒟蒻のトマト炒め枝豆かぼちゃきんとんきょうは比較的具だくさんです!あと野菜もたっぷりですね!じゃがいもと蒟蒻のトマト炒めは鶏がらスープを入れたかったんだけど、見つからなったのでトマトの旨…

豚キムチ弁当

豚キムチゆで卵ほうれん草の胡麻和えかぼちゃきんとん枝豆久しぶりにかぼちゃきんとん作ったな〜。スーパーでもハロウィン商品が増えてきて、そろそろハロウィンかーと思って作ったけど、ハロウィンまでまだ1ヶ月以上あるんですね(笑)きょうは後期一発目のゼ…

秋っぽい弁当

混ぜ込みごはん昆布入り卵焼き茹でいんげん焼き鮭椎茸と人参のごま酢和え枝豆きょうは緑が多い感じです。しいたけが秋らしさを醸してますが、わたしはマツタケが食べたいよ〜〜今ナージャにハマっています。なつかしい

炊き込みごはん弁当

炊き込みごはん 卵焼き 焼き鮭 ほうれん草の胡麻和え 久しぶりのお弁当です〜。卵焼きをいつもより多く入れて面積確保です。 夏休みはサブウェイに頼りすぎてお財布が寂しいことになってしまったのでお弁当再開です(笑) きょうから新学期!いやー怒涛の前期…

三味洪庵の苺氷を食べて来ました

久しぶりの更新です!最近は院試勉強で忙しかったので、お弁当をお休みしてました。ちなみに院試は結果待ちです(ドキドキ) 今日の京都は台風が結構近づく予定でしたが、友だちと三味洪庵の苺氷を食べて来ました!(結局わりと天気もよかった) 三味洪庵は西京…