つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発芽雑穀弁当

青椒肉絲きのこのソテーいんげんの胡麻和えささみの梅の春巻き卵焼き期末テストがひと段落したのでお弁当作りました。って言っても水曜日にあと2科目あるんですけどね〜昨日は家が暑すぎたので、ひさびさにスタバに逃げ込みました。マンゴーパッションティ…

定番おかず弁当

鶏のつくね卵焼きなすびの胡麻和えほうれん草のナムルささみと梅の春巻き今日も安心安全安定のおかずたちです。もうちょっとレパートリー開拓しようと思ってるんですが、なかなか時間と余裕ががが、、今週からは定期テスト期間(進級がかかっている)です。あ…

牛しぐれ煮弁当

ししとうのおかか和え牛肉と長ねぎのしぐれ煮なすびの胡麻和え卵焼き最近朝が弱くてあんまりお弁当作れていなかったんですが、バイトの日は家を出るのが遅いのでお弁当です。昨日はひどい雨でしたね〜わたしも電車の中に1時間くらい閉じ込められました。暴風…

ひじきごはん弁当

ひじきと梅の混ぜごはん卵焼き小松菜とエリンギのソテー筑前煮ほうれん草のナムル近くのスーパーに昆布屋さんが来てて、そこのひじきの煮物が美味しそうだったので買ってしまいました(ちょっと高かったけど)。おっちゃんのアドバイス通り、その煮物と梅と胡…

枝豆ごはん弁当

枝豆ごはん卵焼きささみと梅の春巻きいんげんの胡麻和え青椒肉絲ひさびさです!雨の日の1限は特に早く家を出ないといけなくてなかなかお弁当が作れない…今日はバイトなので作れました。はやく梅雨おわってほしいなあ。まあ、授業があるのもあと1週間とかなん…

和食弁当

いんげんと豚肉の炒め物高野豆腐の含め煮鰆の西京焼きピーマンきんぴら卵焼き完全に和食弁当です。なんだか最近詰め方があんまり納得いかない〜スランプかなあ、、きのうは先生2人と長いこと駄弁ってて帰るの遅くなったー進捗あんまり出なかったけど、ああい…

にわとり弁当

鶏のつくねささみと梅の春巻き昆布入り卵焼きほうれん草のナムルしいたけの胡麻酢和えなんだか鶏づくしになってしまったったった!まあそれはいいとして〜なにが失敗っておかずの配置だな!左の方がベージュだらけじゃないかああ。うーん反省。まだまだやな…

おかずいっぱい弁当

青椒肉絲卵焼きいんげんの胡麻和えしいたけのごま酢和えささみと梅の春巻ききょうは作り置きおかずをいっぱい詰めました。やっぱおかずいっぱいだと彩りもきれいになるなあ〜今週はサブウェイをたくさん食べました(笑) そしてきょうはバイトです。がんばるぞ…