つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンテキ弁当

4/20トンテキ卵焼きほうれん草のごま和え写真を撮ってたのに更新していなかった分をアップしました〜。最近は授業とかゼミとか勉強会が始まってヒイヒイ言っています。あと、卒研のときに生活リズムが崩れたせいか自律神経が失調してるようで、体調がなかな…

焼肉風弁当

4/19卵焼き小松菜のきんぴら牛肉と玉ねぎの炒め物

生姜焼き弁当

生姜焼き卵焼きあさりの酒蒸しピーマン炒め昨日のお弁当です。生姜焼きを一昨日作りすぎました。あさりの酒蒸し、砂を吐かせるのが甘かったのかちょっとじゃりじゃりしてました…

生姜焼き弁当

豚の生姜焼き卵焼きピーマンと人参のごま酢和えほうれん草の胡麻和え今日はお弁当を作りました〜きのうはサブウェイです∠( 'ω')/最近不眠症で睡眠薬をもらうようになったんですが、なかなか量の調節に慣れず早起きがむずかしいです。でも寝られなかった頃よ…

朝ごはんのホットケーキ

チョコバナナのホットケーキ昨日の朝はちょっと小洒落た朝ごはんを作りました。甘さは控えめで、カッテージチーズを塗ってブルーベリーを乗っけています。ホットケーキは豆乳とヨーグルトを入れているおかげで(?)もちもちで、おいしかった〜

煮込みハンバーグ弁当

煮込みハンバーグ卵焼き枝豆ピーマンとにんじんのごま酢和え本当にご無沙汰です。先にブログ放置に至った言い訳をしておきます↓ちょこちょこお弁当は作っていたんですが、なかなかブログ更新までは行き着いていませんでした…スープジャーを買いました!そう…