つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

コロッケ弁当

コロッケ ほうれん草のナムル 昆布入り卵焼き 人参のきんぴら 昨日のお弁当です。あまりの暑さで食欲を失い、友人にあげました。代わりにアイス買って!って言ったらこういうのは愛でしょ、見返りを求めてはダメと言われました。 今朝は寝坊したのでお弁当は…

ささみのてりやき弁当

ささみのてりやき ほうれん草のナムル 人参のきんぴら エリンギのごま酢和え 枝豆入り卵焼き 寝坊したわりに華麗にお弁当に入れる分のおかずだけでなく作り置きの分も作れたんですが、ごはんを炊き忘れていて、炊いてるうちに昼になってしまいました。あばー…

すき煮弁当2

これで作りおきを全て使ったので、またストックしないと。

すき煮弁当

牛のすき煮 にんじんしりしり 卵焼き ブロッコリーのナムル 土曜は大丸のビアガーデンでインターン先の研究所の人たちとの飲み会を楽しみました。日曜は淀の競馬場近くにある魚楽という寿司屋で500円の海鮮丼を堪能し、満足です。とても種類が多いので制覇し…

しめじごはん弁当

ちくわの磯辺揚げ 枝豆入り卵焼き しめじごはん 人参の味噌炒め ほうれん草のナムル 夜ふかししたせいでゆっくり朝を過ごしてしまいました。神戸旅行、金沢旅行の計画を立てています。火曜、お弁当を余分にひとつ同じものを詰めて行って先輩にあげたらとても…

鯛の煮付け弁当

鯛の煮付け にんじんしりしり ブロッコリーのナムル エリンギの胡麻酢和え 枝豆入り卵焼き 昨日の夜はスーパーが空いてるうちに帰って、おかずを作り置きしたので品数が多め。基本的にはメインのおかず (たんぱく質)、野菜のおかず、卵焼きの3品で回そうと思…

牛の炒り煮弁当

卵焼き 牛の炒り煮 ほうれん草の胡麻和え 約1年ぶりの更新です。 早いもので修士2年になりました。金欠が限界状態になったことと、生活が少し落ちつきを見せ始めたことから、またお弁当生活をすることにしました。ここ半年は本当に生活がめまぐるしく、ヒイ…