つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

浅草でおのぼりさん

そして今日は浅草でおのぼりさんしてきました!浅草は仲見世通りで食べ歩きです.

まずは念願中の念願!浅草花月堂のジャンボメロンパン!!

花月堂 雷門店

食べログ 花月堂 雷門店

これを食べずして帰れない.どんな行列も乗り越えてみせる…!ぐらいの覚悟でお昼前にお店に行ったんですが,天気のせいか意外にも5分くらいで買えました.
f:id:kashaha:20150308195749j:plain
うはあ〜〜大きいメロンパンがいっぱいあるうう〜〜たまらぬうう〜
その場で食べるので,焼きたてを注文した.
f:id:kashaha:20150308195930j:plainf:id:kashaha:20150308195946j:plain
持ってみると思ったより大きい!!(手のひらより大きかったです)そして軽くてホワホワ!ホワホワ!!外がさっくり中はふわふわという初めての食感でした.ほんとにほんとにほんとにおいしかった!そして意外と軽くてあと50個くらい食べられる気がした.
 
お次は通りがかった団子屋の喜久屋さんに,あん入りのみたらし団子に心奪われて立ち寄りました.やわらかいモチモチのお餅の中にこしあんが入っています.あんことみたらしが合わないわけがないじゃないか!!うおお!おいしすぎるうう!って興奮しているとお店の人が声をかけてくださりました(ちょっとはずかしい) なんでも夏は冷蔵庫で冷やして店頭にお出しするそうです.そんなのおいしくないわけがないじゃn(ry ぜひ夏も訪れたい.
 
そして次は揚げまんじゅうのお店,浅草九重さんで抹茶の揚げまんじゅうを購入しました.
九重

食べログ 九重

これもまた美味.揚げまんじゅうは食べたことがなかったんですが,外がパリッとしていておいしかった〜抹茶はちょうどその時品切れだったので,揚げたてがいただけてラッキーだった(せこい)
 
最後はぶらぶら歩いてて見つけた和菓子屋 さん.なぜここを選んだかというと私と名前が一緒だったからです.

楓

食べログ

f:id:kashaha:20150308201538j:plain
ここでもみたらし団子を購入(好きすぎる)喜久屋のとはまた異なり,少し固めで焼いてある団子らしい団子でこれも美味でした.あときな粉餅がおいしそうすぎた.ぜひ食べたい!
 
〜総括〜
上野も浅草も食べ歩きがすごく楽しい.観光地特有の足元を見た価格設定ではなく,地元の人にも観光の人にも気軽に何度も通いたくなる安くておいしいものが非常に多いと思いました.なんていうか,浅草の人たちの浅草愛が感じられましたね.
ああ〜何度でも通いたくなるディープ感とても良かったなぁ
 
f:id:kashaha:20150308202135j:plain
 
#なんか甘いものばっかり食べてるけど,これは愛だな,愛