つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

肉じゃがコロッケ弁当

f:id:kashaha:20150528081229j:image
肉じゃがコロッケ
卵焼き
ほうれん草のおひたし

きょうも3品.夕飯で余った肉じゃがをコロッケにしました.父親一家と母方の祖父が九州人だからか基本的に甘辛い味が好きで,肉じゃがも例に漏れずなんですが,なぜか大きめに切ったじゃがいもが苦手です.だからどうしても玉ねぎとか糸こんにゃくばっかり食べて,じゃがいもがいっぱい余るんですよね〜

余ったじゃがいもを潰してコロッケにすると好物に一変します.なかなか自分の好き嫌いもおもしろいもんだなあ

あ!明後日から函館だー!おいしいソフトクリームと海鮮丼食べるぞおお