つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

函館行ってきました

はーるばるきたぜハッコダッテー
ってことで土日に函館行ってきました。
f:id:kashaha:20150602074254j:image
目的は公立はこだて未来大学で開催された人工知能学会の聴講です。おもしろい発表たくさん聞けました〜聴講で1万円いること忘れて1万5千円しか持って行ってなくてハラハラした…
そして先生パワーで連れてってもらった懇親会では論文で見たことある先生たちと話すことができて恐れ多かった。貴重な体験だ…ありがたい

函館空港から直接大学に行こうとバスを探したら、なんと乗り換えしないといけない模様。その上バスの乗り継ぎがうまくいかなくて、何もないところで1時間以上待たないといけなくなったんですが、同じように困ってる先生らしき人に声をかけてタクシー相乗りすることに!ちょうどお昼だったので近くにあったラッキーピエロっていうハンバーガー屋さんに一緒に行ったら函館の有名店らしかった(マクドが函館に根付かないのはラッキーピエロのせいらしい)。お手頃価格でボリュームたっぷりですごくおいしかったです!

そして朝は2日連続朝市で海鮮丼食べました〜きくよ食堂サイコー
f:id:kashaha:20150602075236j:image
おいしい!おいしい!しか言ってなくボキャ貧扱いされました。でもおいしいんだー!

2日間食べまくって破産しそうになった上に体重1.5キロ増えた…こわいよホッカイドーそしてありがとうVISA

帰りに現金が尽きて電車の地元の駅までの切符が買えず冷や汗出たけど、かろうじて口座に残ってた500円をおろして無事帰ってこれました。