つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

ひじきごはん弁当

f:id:kashaha:20150714073435j:image
ひじきと梅の混ぜごはん
卵焼き
小松菜とエリンギのソテー
ほうれん草のナムル

近くのスーパーに昆布屋さんが来てて、そこのひじきの煮物が美味しそうだったので買ってしまいました(ちょっと高かったけど)。おっちゃんのアドバイス通り、その煮物と梅と胡麻をごはんに混ぜたらすごくおいしくてビックリした!

きょうは研究室に後輩が入ってきます。1年って早いなあ、もう後輩ができてしまった…しっかりせねばー!夜にピザを頼んで歓迎会をする予定です。ちょっと緊張。

そうそう、9月に研究室旅行で金沢に行くことになってたんですが、院試代がかかることを忘れてて行けなくなってしまった〜院試代高いよおお