つくってたべよ

へちょい情報系大学生が食べものについて綴ります

三味洪庵の苺氷を食べて来ました

久しぶりの更新です!最近は院試勉強で忙しかったので、お弁当をお休みしてました。ちなみに院試は結果待ちです(ドキドキ)
 
今日の京都は台風が結構近づく予定でしたが、友だちと三味洪庵の苺氷を食べて来ました!(結局わりと天気もよかった)

f:id:kashaha:20150909194146j:image

 
三味洪庵は西京漬けの老舗ですが、甘味やランチも提供しています。東山の白川沿いにあって眺めも良いです。
 
なんと言ってもこの夏場限定の苺氷は最高…!
f:id:kashaha:20150909195016j:image
シロップは掛かっていません。
じゃあこの赤いのは何かというと、なんと本物の苺です(最高すぎ…)!苺と氷が一緒に削られています。もうものすごくおいしい!中にはバニラアイスが潜んでいてまた素敵です。苺が甘酸っぱいので練乳を全部かけても甘すぎず、一瞬で食べ終わりました。しかもこの味と立地で780円(税抜)。素敵です。
 
ああ〜〜いつまでやってるんだろう!また食べたい!
 
あと、過去に投稿した浅草にある花月のジャンボメロンパンのお店が京都にもできたので行ってきました!
ここも変わらず絶品です。しかも京都店では黒胡麻とシナモンが選べます。わたしは黒胡麻を食べましたが、黒胡麻の香ばしさとサクサクふわふわで甘いメロンパンの相性は最高でした。
 
おいしいものたくさん食べられて幸せです!