つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

上野でおのぼりさん

念願かなって上野のずっと行きたかった店に行けました!

まずはアメ横のガード下にあるディープな居酒屋さん,もつ焼きの「大統領」に行きました.

大統領

食べログ 大統領

ぱっと見満員かと思ったんですが,意外にも並ばずに入れました.注文をサクサクこなすおっちゃん達が男前でした.いやあ〜モツ煮込みとハイボールの相性バツグンですね.モツ煮込みほんとおいしかった!

そしてデザートはあんみつの名店「みはし」でいただきました.
悩んだ挙句,せっかくなので苺のクリームあんみつを注文(邪道なのかもしれないんですが,こしあんつぶあんに変更してもらいました)
f:id:kashaha:20150308194016j:plain
いちごが非常にみずみずしい!そして思った以上にボリュームがありました.お味はというと,あまりのおいしさに驚愕でした!実はあんみつってそんなに好きじゃなかったんですが,いまやあんみつの虜です.甘酸っぱい苺がアクセントになってて最高でした.寒天もふっくらしたあんこも,何から何までおいしい(これに尽きる)
 
ああ〜〜
上野ディープですばらしいなー!
 
#次に続きます