つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

オムライス弁当

f:id:kashaha:20150320214957j:plain
オムライス
ほうれん草の胡麻和え

時間がなかったので光の速さでオムライスを作りました.ほんとは巻いてあるタイプが好きなんですが,時間がなかったのでオムレツタイプです.
そして肉がなかったので,ケチャップライスは野菜ライスです(玉ねぎ人参しいたけ)

野菜だけじゃ旨味が出ないかと思ったのでちょっと鶏ガラスープの素を加えました(正解でした)


今日は高校2年生に大学生活について講演をしてきたんですが,意外と緊張もせず,狙い通りウケたし,先生にも評判が良かったようなのでご満悦です(ほとんど反面教師的な話).ネタを仕込んでウケると爽快感ありますよね〜

謝礼の図書カード1500円分で何買おうかなあ〜ふふふふ

#あしたはバイトです