つくってたべよ

へちょい情報系大学院生が食べものについて綴ります

雲行き怪しい弁当

f:id:kashaha:20150407081029j:plain
ささみの梅肉和え
茄子の味噌炒め
いんげんの胡麻和え
ひじきの炊いたん
卵焼き

お弁当箱変えてみたら暗い!やっぱ中が白系のほうがいいなあ〜容量350mlくらいでいい感じのお弁当箱ないかなあ.
今日から新学期で早起き生活なので前日の夜のうちにおかずをつくることにしたんですけど,時間に追われてないとダラダラ作っちゃっていつもの2倍くらい時間かかった(作り置き用のめんつゆと味噌ダレまで作った) 時間に追われてないとキビキビできない性格なんとかしないといけないな(真剣に)

あ,昨日のあさりとひじきの炊いたやつ時間を置いたのが良かったのか,旨味が出てておいしかったから今日のお弁当にも入れてやったぜ〜〜

今日はアラームつけるの忘れてて早速寝坊したので帰りにアラーム用の時計を買おうと思います.もうスマホのアラームは信じない!